自己採点

昨日、自己採点しました。

 

[結果]

経済 60点

財務 72点

企経 62点

運営 56点

法務 55点

情報 40点

中小 55点

 

合計 400点

 

まさか企業経営理論が行ってたとは。。。

しかし、経済と財務のケアレスミスが多すぎ。

 

敗因は分かってる。

カリスマ先生の行ってたことを2つ守らなかった。

 

①見直しの時に迷った問題の回答を書き換えちゃダメ。

これで4問やってしまった。計16点分。書き直す前の回答が全部正解だった。。

 

②最後まで分からないので、何があっても最後まで集中してやり続けること。

まず1日目の企業経営理論で絶対ダメだと思ったので、それをずっと引きずってしまい、情報システムで完全にあきらめてしまった。最後の中小もほとんど上の空だった。

全科目しっかり集中していたら、あと20点分は取れていただろう。

 

でもすべては結果論。

そんなに甘くなかったんだな。

 

 

とりあえず今年は勉強しない。

仕事に専念しよう。そして年末までに来年勉強する分の収入を稼ぐ。

 

来年また頑張ろう。

それにしても暗記科目だけ残るとは。。。