読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業診断士 1年ストレート合格への道

プロのコンサルティングになるための過程をお伝えしていきます。

W杯最終予選スタート!

今日からサッカーW杯最終予選が始まりました。

8歳からサッカーを始めて、32年やり続けている大好きなサッカー。

だから日本代表戦は何があろうと絶対に生で観戦します。

なのに。。。

 

 

 

 

最悪!

なんなんだ!今日の試合!

まるでアウェーのジャッジ!

 

・1失点目のフリーキックはファールじゃない!

・2失点目をPK取るなら宇佐美の時もPK取れ!

・浅野のシュートは明らかにゴール!

 

く〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

その中でハリルの戦術も?

・W杯最終予選という重い場面で、代表初スタメンの大島を使うのは疑問。初戦は特に、調子の良さよりメンタル&経験重視でしょう。ホームなのに前半は特に消極的で周りが気を使ってた。だから追加点が取れないんだよ。W杯は普通の代表戦とは違うんだよ(´Д` )

 

・香川は消えてた(特に後半はほぼ消えてた)。清武変えるなら香川を変えろ。

 

・なぜ武藤を使わない!

復帰明けで前節10分くらいしか出てないけどキレキレだった。得点も決めてるし、代表選手で直近で得点決めてるのは武藤と清武だけ。確実に運を引き寄せる雰囲気をまとってたのに。。

 

 

 

個人的には香川&清武、もしくは宇佐美や武藤に比べて、本田の評価は高くない。

速攻の時も足が遅いので成立しないし、リズムを狂わす場面もある。

 

しかし!

本田は代表選で何だかんだ言って結果を出す。派手なプレーはないけどボールを取られないしミスも少ない。得点も決める。

やっぱりメンタルの重要性は大きいな〜。

 

 

 

 

ん〜〜、とりあえず今から全勝だー!

ニッポン!、、、

ニッポン!