合格発表

まぁ落ちてるのは分かってるけど、一応確認。

 

ん?

合格基準は、本年度の得点水準を勘案し、「総点数の59%以上であって、かつ、1科目でも満点の40%未満のないこと」としました。また、「経営情報システム」については、本年度の得点水準を勘案し、受験者の得点に4点を加算しました。

 

 

おー、なんか合格基準が下がってる。

こんなことってあるんだ。

 

まぁそれでも8点足りないけどね。。

 

というか、こういう処置をするっていうことは、そもそも問題作成に失敗してるってことだと思う。

 

合格基準下げるくらいなら、科目別の難易度を平準化してほしいものだ。

年度によってある科目が異様に難しいとかやめてほしいな〜。

 

来年、科目合格の免除申請をするか再度7科目受けるか。

 

迷うな〜。

それによって、勉強のスケジュールも変わってくるし。

 

とりあえず9月は仕事しよっと。