2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一寸星

久しぶりに目黒に来たのでラーメン屋を物色。 煮干しの文字が見えたので、つい入ってしまたった。 濃厚煮干しを注文。 麺が日本蕎麦っぽい感じ。 濃厚煮干しだけに、煮干しの味は強いがちょっと粉っぽいかな。 味は悪くないが、淡麗煮干しの方が良さそう。 …

ん〜

2次対策の直前演習がスタートしているが全然身が入らない。 1次試験の失敗で完全に勉強へのモチベーションが落ちてしまった。。 来年のために勉強は続けていた方が良いのは分かってるが、一度意欲を失うと立て直すのにパワーを使う。 少しずつでも勉強は継…

新福菜館 麻布十番店

用事があって麻布十番へ。 知らない土地に行くとだいたい昼はラーメンを食べてしまう。 そして食べログチェック。 80年の歴史があるという新福菜館へ。 スープは真っ黒だけどあっさりしていて懐かしい感じ。 写真の見た目は美味しそうじゃないけど、美味し…

夏休み終了

久しぶりに全く勉強をしない日々を過ごした。 今年の夏はプール三昧でした。 ①蓮沼ウォーターガーデン すぐ裏が海で、海とプールを行き来できるから便利。 スライダーも3種類あって楽しい!ただ流れるプールの横幅がちょっとせまいので、混雑ぶりが半端ない…

自己採点

昨日、自己採点しました。 [結果] 経済 60点 財務 72点 企経 62点 運営 56点 法務 55点 情報 40点 中小 55点 合計 400点 まさか企業経営理論が行ってたとは。。。 しかし、経済と財務のケアレスミスが多すぎ。 敗因は分かってる。 カリスマ…

本試験 〜2日目〜

いよいよ、1年の集大成。ラスト。 今日もタクシー乗ったら、 「ん?明治大学中野キャンパス?明大中野かな?」 ・・・・・伝わらない。 そもそも個人タクシーは運転手が横柄の人が多いから嫌い。 会社に属してないからクレームを恐れないんだろう。 前職の…

本試験 〜1日目〜

今日は5時に目が覚めた。 6時までボーっとして、朝食食べてテキスト広げたけど集中できない。 夕方まで体力持たなそうなので、とりあえず8時過ぎまでボーとしてた。 10時に照準を合わせ、少しずつ頭を起こしていった。 9時前にタクシーに乗り、明治大…

前日

サッカー男子、景気良く勝ってほしかったけど残念。 2戦目に期待しよう。 さて、いよいよ残り1日。 明日の朝バタつくのが嫌なので、今日からホテルに2泊。 昼過ぎに中野駅到着。 ラーメン好きの私には持ってこいのラーメン激戦区だ。 というわけで食べロ…

あと二日

スポーツ大好きな私としてはオリンピックは4年に1度の大変楽しみなイベントである。 が、オリンピックが始まるというのに全然ワクワクしない。 本当は何も考えずに日本を応援したいが、今は逆にいろんな人に応援してもらってる。 このタイミングでは試験に…

ジェットウォッシャー

電車の動画広告でずっと流れてたから、昨日帰りに買ってみた。 使い方が悪いのか、洗面台がビショビショになる。。。 歯はなんとなくスッキリする感じ。 たぶん一週間で飽きるな。

何をやっても不安は尽きない

この2週間で7科目の過去問5年分をやった。 当たり前だけど、過去問は解けるんだけどな〜。 もうやるものがない。 後は地道にテキストを読みあさるか。 何をやっても不安はなくならない。 でも何もやらないよりはマシ。 今週の脳の中身はすべて診断士の情…